川上庵

っていうお蕎麦屋さんなんです、ここ。とてもおいしいんですよ。軽井沢銀座の辺りにあります。皆さん一度行ってみてください。お料理がおいしくて、おそばもおいしいです。天ぷらもかりっかりでおいしかったです。お勧めです。隣が系列のカフェになっていて、道を挟んだ向かい側に系列のお味噌やさんがあります。ここのお醤油を味見したら豆の甘い味がして、おいしかったです。自分用に買ってしまいました。ここもお勧めです。あんまり新しいお店を開拓しないで、同じところばっかり行ってるんだけど、いろいろおいしいお店はあるんだろうなぁ。でも、今回は時期が時期でしたので、結構冬期休業に入ってしまっているお店が多かったです。帰りはあいにくの雨でしたが、まぁ、帰るときでよかった。父はやたら「ああ、休み終わっちゃうなぁ」と言っていました。まぁ、今回は家族でゆっくりしたし、久しぶりにおばかな話も含めいろいろ話すことができ、よかったです。