今日はいい天気

最近ピザトーストをよく食べます。喫茶店に行ってもピザトーストを頼んでしまいます。おいしいよね。昨日は、パンにただチーズをのせてトースターで焼いて食べました。しかし、うちのトースターはなんだか火力が弱くて、トーストするのに結構時間がかかっちゃうんです。あれは失敗だったな。。。。安さで買ってしまって。長く使えることを見越して買わなきゃね。最近は安いものと言うよりは長く使えるものかどうかを考えてお買い物するようになったけど、このトースターは失敗だったぜ。無念。
昨日は久しぶりに会うお友達とお茶&お食事しました。新宿で。いやいや、カフェに行ってもレストラン(ハワイアンダイニングでした。)に行っても女の人が多いのなんの!男の人は数えられる程度だったね。レストランでは、文字通りピーチクパーチクって感じで高音のざわざわ音がしてました。思わず目を閉じて耳をすませて聞いてしまった。やっぱり女性はおしゃべりすることによって何かを発散することってありますよね。男性はどうなんでしょうね。でも、牛丼やさんとかひとりで入っているのはたいてい男性ですよね。わたし1人でカフェとかレストランに入るのは平気ですけど、おしゃべりも好きです。1人ではカフェとかでしゃべりませんけどね。昨日もカフェで4時間、レストランで2.5時間話しこみました。楽しかったです。感謝!