誰でしょう?

この写真を見ただけで、今日誰が教会に訪れてくださったか、わかる方にはわかるでしょう。教会にお茶をされる方がいて、その方が今日はお三時の用意をしてくださいました。このお菓子、かわいいでしょ。お孫さんの手作りだって。この他にもハート型のクッキーがありました。ハートのクッキーなんて焼いたことないよ。おいしかったです。そして、甘いお菓子にこのお抹茶が合うのよね。
そういえば、昨日浜田山にピンク色の移動クレープ屋さんが出てました。かわいいおかっぱのお姉さんが売ってました。一瞬立ち止まって買おうかどうかと迷ったけど、まっすぐおうちに帰りました。あのピンクは目立つね。ちっちゃい子どもも立ち止まって見てました。あれは魅力的だよなぁ。やっぱりクレープはチョコバナナが好きです。私の中の定番です。
昔は、移動図書館とか、移動パン屋さん(BGM:ハイジ)とか、移動アイスクリーム屋さん(BGM:ドラえもん)とか、移動ケーキ屋さん(BGM:マジックのときに流れるやつ)とか、移動八百屋さんとか、移動魚屋さんとか、いろいろありましたよね。田舎だけかな?私は、小学校のときお楽しみ会の劇の練習をサボって移動図書館に行って、ちょうど行ったところを友達に見つかってしまって、次の日の「帰りの会」でつるし上げみたいなことにあいました。小学生独特のテンションで「きのお〜、○○さんが〜、移動図書館にいたのを〜、見ました〜」なんていわれちゃってね。ひどいな。