かりっとした婦人

この間、カイロプラクティックに行きました。肩が痛くなると行くんだけど、そこの先生が面白くて、その先生とのおしゃべりも楽しみにして行っています。そこで、「家でクロックムッシュが流行ってるんですよ〜」ってその先生が言っていて、おいしいですよねぇ、なんて話しをしていたら、自分も食べたくなりました。クロックムッシュってどういう意味なんだろうと思って調べたら、フランス語で「かりっとした紳士」って意味なんだって。パンの間にチーズとハムをはさんだホットサンドですよね。目玉焼きをのせるとこれが婦人になって「クロックマダム」って言うんだって。最近全然使ってなかった鉄板を使って、私もクロックマダムを作りました。トースターがうまく動けばトースターでやるんだけど、なんだか調子が悪いのでね。でも、鉄板でやれば、目玉焼きも一緒に焼けちゃうし、ちょうどいい焦げ目もついてなかなかよかったです。当分パンはこれで焼こうと思います。
今日(15日)は、教会の女性と3人で豆乳鍋をしました。おいしかったです。久しぶりにガールズトークを楽しんだって感じです。祈りあえる仲間がいるってのは嬉しいことです。励まされました。感謝します。