アカデミー賞

ほとんど『おくりびと』が賞を取ってましたね。でも、最優秀主演女優賞に『ぐるりのこと』の木村多江さんが受賞していたのは結構驚いたけど嬉しかったな。結構あの人好きだから。『ぐるりのこと』観てないけど。いやしかし、やっぱりさゆりちゃんはかわいいんだなぁ。今日もお着物をきていらしたけど、なんだろうか、あのしっとりさプラスかわいらしさがとてもよいのよねぇ。松山ケンイチくんが主演の『デトロイトメタルシティ』は先週あたりにDVDになったらしいからまた借りてみます。今日は松雪泰子さんの前でへらへらしてる感じでした。まぁ、いいです。山崎努さんのスピーチは中々小技がきいていてよかったです。中々あの年代の人はうまいこと言うんだよなぁ。ああいう余裕のあるスピーチをして見たいもんだね。